りんごが便秘解消に効く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 私は高校生の頃からずっと便秘で悩んでいました。

高校生の頃はそんなにひどい便秘ではなかったのですが、だんだん便秘がひどくなっていきました。
便意がないし、便意があった時でもすっきりでる事はなくなんだかお腹が張ったままでした。
 
一週間お通じがないこともよくあって、便秘すぎてお腹が痛くなるので便秘薬を飲んで出していました。
食物繊維をたくさんとってみたりもしましたが、便秘が改善されることはありませんでした。
 
私の四歳の息子はりんごが大好きです。
りんごが美味しい時期になると、母はいつもネットでたくさんりんごを買ってくれます。
息子には皮を剥いて、切ってあげていますが、私が一人で食べる時は皮を剥くのが面倒なのでそのまま丸かじりしていました。
 
一日一個りんごを丸かじりしていました。
すると、突然便意がありトイレに行くと、とてもすっきりお通じが出ました。
久しぶりに薬に頼ることなくすっきりしたので、とてもびっくりしました。
次の日も、次の日も自然にお通じがあり、私の便秘はうそだったかのように改善されました。
 
きっと皮ごとりんごを食べていたのがよかったのだと思います。
それ以来、毎日のようにりんごを食べています。
薬に頼らずお通じがあることがなによりも嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puente.m27.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/991

コメントする

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Puenteが2013年8月10日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミネラルファンデーションを愛用中です」です。

次のブログ記事は「男性の便秘にも効いた笑顔の青汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ